ワンピースドット絵 ザンバイ&ヨコヅナ | 坂下ナオヒラが活動のブログ

坂下ナオヒラが活動のブログ

漫画やイラストやゲームの創作の話題を中心とした「坂下ナオヒラ」のブログです。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ワンピースドット絵 ザンバイ&ヨコヅナ

『ワンピースの館』をご利用している方、こんにちは。
ドッター担当の坂下ナオです。楽しんでいただけてますでしょうか。

ウォーターセブン編のキャラ補完。今回はザンバイとヨコヅナになります。
「処刑人」とのバトルで結構頑張ってましたよね。原作だとページの都合なのか、いろいろ省略されてるのが残念…。

ザンバイ
ヨコヅナ

ンマー。脇役すぎて語ることもありませんので、W7編の感想とか。
読んでいて辛い話が多い。特に私はウソップが好きなので、ザンバイにボコられたり、その後のルフィとの対決シーンはただただ悲しいばかりでした。
「お前が俺に勝てるわけねえだろ!」のセリフは、事実だとしても言っちゃあダメだろ、と思いましたね。
尾田先生がSBSで、サンジVSカリファの話はとても描きたくなかったと描いてましたけど、きっとこのシーンもそうだったんじゃないでしょうか。というか、そうであってほしいな。

さて次に技術的な話です。ザンバイのドットのカタナの部分が横にピンと綺麗に沿っているのがわかると思います。
こういう表現ができると、いかにもピクセルアートらしくて嬉しいですね。
真ん中の星マークもポイントです。ドットで微妙な角度を表すのはなかなか難しく、細かくジャギがかかっています。まだちょっと荒いかな。

次にヨコヅナ。大きな蛙です。普段人間ばっかり作ってるので、モンスターのドット絵を作るみたいで楽しかったです。これも左手がタテにまっすぐ降りているのがわかりますか?
こういうのが表現できると…(以下略)。


スポンサーサイト

一言メッセージも送れます。

[ 2013/09/19 02:53 ] ドット絵 | TB(0) | CM(2)
はじめまして、とおりすがりです。たまたまブログを読んでただけなんですが、私はルフィvsウソップは色々胸が熱くなりました。ウォーター7編の辛い話が多いってのは本当にそうですね。
ルフィvsウソップも確かに辛い話何ですが、ウソップのメリー号に対する強い思いはとても共感出来ましたし、優れた戦略とダイヤルの使い方が上手くて意外と強かったウソップに凄く感動しました。力じゃ叶わないからと考えて戦うその姿がかっこよく、凄いウソップらしいと感じましたし、全然弱く無いじゃん!と涙ながらに口にしてしまいましたww
ルフィあの言葉にだってちゃんと深い感情があると思うんですよね。言いたくて言ったんじゃない、戦いたくて戦ったんじゃない。本当はこんなことしたくない。仲間思いだからこそ逆にでた言葉なんだと思うんですよ。単に俺が強いって言いたかった訳じゃないんだと思うんですよ。
ルフィが悔しそうに言ってるように感じたんですよね。
私はワンピース好きってほどじゃないのですが、ジャンプを当時読んでいたときに辛くて悲しい展開だけどすごい好きな場面でした。個人的に名場面だとおもってます。
通りすがりに失礼しました。
[ 2013/11/12 04:03 ] [ 編集 ]
とおりすがりさん、ありがとうございます。
コメントに気付くのが遅れて申し訳ありません。

ウソップは私も麦わらの一味の中で、一番好きなキャラクターになります。だからああいった展開になったときは、私もとても悲しかったですね。本当によく健闘したと思います。またVSルフィもそうなんですが、私にとってはフランキー一家に一方的にやられる場面が一番「きました」ね…。

私はコミック派なので、次の巻でいったいウソップ&メリーはどうなるのかを、非常にハラハラしながら待っていた覚えがあります。W7編は。

2部では結構強くなった…かどうか怪しい描写も多いですが(笑)、ウソップにはこれからも頑張ってほしいですね。
[ 2013/12/29 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

坂下ナオヒラおすすめの本

「どうしたら絵が上手くなるか」ではなく、自分の絵がなぜ下手なのかを論理的に解説する珍しい本。10年早く読みたかった。


人物画の定番中の定番。私の教科書。


漫画家・東村アキコ先生の自伝漫画。ガチ体育会系の本。
ロボダンを100%楽しむ本

広く浅いタイプの解説書。
これなしでロボダンは作れない。


狭く深いタイプの解説書。
イラストや作品解説が充実。


読むだけで楽しい最高の攻略本。
今でも大切な作者のバイブル。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QRコード
QR
最新トラックバック