【イラスト】最近に描いた絵をまとめてみました【漫画】 | 坂下ナオヒラが活動のブログ

坂下ナオヒラが活動のブログ

漫画やイラストやゲームの創作の話題を中心とした「坂下ナオヒラ」のブログです。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト


一言メッセージも送れます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【イラスト】最近に描いた絵をまとめてみました【漫画】

こんにちは。坂下ナオヒラです。

この数ヶ月で私が描いたイラスト・漫画作品をまとめてみました。


○最近のイラスト







合わせて簡単な説明や制作背景も添えていますので、読みたい人は「続きを読む」をクリックしてください。

なお、この他にもtwitterやpixiv等に載せたイラストがありますが、自分のお気に入りしか取り上げていませんのでご了承ください。

【漫画】【4コマ】【少女漫画】【イラスト】

一言メッセージも送れます。


○超簡単! SAIでの外枠の描き方



SAIでの外枠の作り方がわからず、また説明も見つけられなかったので、描き方講座の作り方の練習も兼ねて、自分のやり方を解説してみたものです。

イラストは少女漫画の画風を意識した落書きです。何となく描いてみたらそれっぽいのが描けたので、せっかくだから何かに使えないかと思っていたのですが、丁度良いのでこれに利用してみました。

色がピンクと紫で構成されているのは、実際の雑誌を意識しています。



○4コマ漫画 『待ち合わせ』



つけぺんの使い方とキャラクターの練習に描いた漫画です。

商業作品のようなややリアルな絵柄で、何とか私も作品を作れないかと試してみました。

上記の少女漫画もそうですが、私は同人ゲームから制作に入った関係で『~風』とかで絵を描くことが多い気がします。


○自転車と女の子



ブログに自転車の記事を載せるときに、せっかくだからイラストを一緒に載せようと思って描いた絵です。

女の子は1から描いていますが、自転車の絵は、私の自転車の写真トレスです(実物はこんなに綺麗ではありませんが)。

ヘルメットは普通に描いたら何となくつまらなかったので、動物にしてみました。


○はろこちゃん



ハロウィンを意識したイラストです。

コミティアを訪れたときに、自分の好きな絵柄で好きな作品を描いている作家さんたちに感銘を受けたので、私も原点に帰って自由に描いてみました。

このタッチでイラストを描いたのは、実に10年ぶりくらいになります。

大衆受けとか流行とかを完全に無視して描いたので、久し振りに絵を描いていて純粋に楽しかったです。Happy Halloween♪

ただし、作品自体の評価は、最近のイラストの中では一番低かったです。

個人的には残念ですが、「やっぱりそんなものだよね」と思いました。

今後も趣味の範囲で、定期的にこんな絵を描いていきたいなと思います。

それでは。

坂下ナオヒラ
スポンサーサイト
[ 2016/11/24 19:15 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

坂下ナオヒラおすすめの本

「どうしたら絵が上手くなるか」ではなく、自分の絵がなぜ下手なのかを論理的に解説する珍しい本。10年早く読みたかった。


人物画の定番中の定番。私の教科書。


漫画家・東村アキコ先生の自伝漫画。ガチ体育会系の本。
ロボダンを100%楽しむ本

広く浅いタイプの解説書。
これなしでロボダンは作れない。


狭く深いタイプの解説書。
イラストや作品解説が充実。


読むだけで楽しい最高の攻略本。
今でも大切な作者のバイブル。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QRコード
QR
最新トラックバック


