【ワンピース】CP9幼少期のドット絵を作りました【ドット絵】 | 坂下ナオヒラが活動のブログ

坂下ナオヒラが活動のブログ

創作漫画やイラスト、自作ゲームの話題を中心とした坂下ナオヒラのブログです。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

【ワンピース】CP9幼少期のドット絵を作りました【ドット絵】

皆様こんにちは。坂下ナオヒラです。

ご依頼を受けて定期的に制作している『ONEPIECE』のドット絵シリーズですが、この度は尾田栄一郎先生が「SBS」に描いた、CP9の幼少期のドット絵を制作させていただきました。

○CP9の幼少期


CP9まとめ
せっかくなので一枚絵にまとめてみました。/(C)ワンピースの館

子ども時代のイラストなので、サイズはいつもの絵よりも小さい48ドットです。

ブルーノなどの大きいキャラは一部64ドットで制作しています。スパンダムは彼自身は小さいですが、後ろの象がでかいので64フルサイズです。

なお、同じくクマドリも64ドットで制作していますが、これは私の勘違いです。48ドットのつもりが、完成した作品を見返したら64ドットでした。

気付けよ。

この中での個人的なお気に入りは、フクロウのドット絵です。上手くデフォルメができましたし、色使いも綺麗にできたと思います。普段人間ばかりを作っているので、鳩や象などの動物を作るのは楽しかったですね。


○余談


ずっと前の記事にも書きましたが、私はこのW7(ウォーターセブン)編のストーリーが大の苦手です……。

陰鬱な話が多いし、ウソップはズタボロにされるし、外道な奴らが多いしで、リアルタイムで読んでいるときは本当に悲しかったです。

今回ドット絵を作るにあたってコミックスの44巻を見返しましたが、やはり今でも抵抗感がありました。その面では、合間に動物を描けたことは良い息抜きになったと思います。

たぶん、このストーリー付近のキャラのドット絵を作ることはもうあんまりないと思うので(大半のキャラは私が描いたので)、これからは安心して制作ができそうです。

……?

…………あれ?

何でこんなところに「両さん」が!?

(今更)


坂下ナオヒラ
【ドット絵】【イラスト】【ワンピース】【ONEPIECE】


一言メッセージも送れます。

[ 2016/08/05 00:21 ] ドット絵 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

坂下ナオヒラおすすめの本

「どうしたら絵が上手くなるか」ではなく、自分の絵がなぜ下手なのかを論理的に解説する珍しい本。10年早く読みたかった。


人物画の定番中の定番。私の教科書。


漫画家・東村アキコ先生の自伝漫画。ガチ体育会系の本。
ロボダンを100%楽しむ本

広く浅いタイプの解説書。
これなしでロボダンは作れない。


狭く深いタイプの解説書。
イラストや作品解説が充実。


読むだけで楽しい最高の攻略本。
今でも大切な作者のバイブル。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QRコード
QR
最新トラックバック