オリジナルの漫画作品集 表紙のラフ画公開 | 坂下ナオヒラが活動のブログ

坂下ナオヒラが活動のブログ

創作漫画やイラスト、自作ゲームの話題を中心とした坂下ナオヒラのブログです。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

オリジナルの漫画作品集 表紙のラフ画公開

 皆様、こんにちは。坂下ナオです。

 この度販売する漫画の表紙を作るべく、イメージラフ画を描きました。
 こちらになります。

漫画表紙_ラフ画_A4_72
原稿用紙にシャーペンで描いています。上の空間にはタイトルが入る予定。

 描かれているのは、今回収録する予定の漫画に登場するキャラクターです。何だか幼女ばっかりになってしまいましたが、個人的に描きやすいのと、あとは自分の漫画なので好きに描かせていただきました。ご容赦ください。

 それにしても、改めて過去のキャラクターを振り返って描き下ろしたのですが、我ながら上手くなったなあと感じました(プロレベルに達しているかは置いといて…)。

 私自身でも比較をしてみたいと思い、表紙に大きく描かれている女の子は、あえて同じポーズにして描いてみました。
 どんな感じかと言うと。

りん_B
Before:一番最初に描いたもの

りん_A
After:最近に描いた同じキャラ

 うーん、ちょっとはうまくなった感がありますかね。

 まだラフ画なので、この後構図やデザイン等また変更するかもしれませんが、本稿ができあがってカラーになった際には、また公開したいと思います。僭越ながら、楽しみにお待ちいただければと思います。

 坂下ナオ

【漫画】【イラスト】

一言メッセージも送れます。

[ 2016/01/27 19:59 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

坂下ナオヒラおすすめの本

「どうしたら絵が上手くなるか」ではなく、自分の絵がなぜ下手なのかを論理的に解説する珍しい本。10年早く読みたかった。


人物画の定番中の定番。私の教科書。


漫画家・東村アキコ先生の自伝漫画。ガチ体育会系の本。
ロボダンを100%楽しむ本

広く浅いタイプの解説書。
これなしでロボダンは作れない。


狭く深いタイプの解説書。
イラストや作品解説が充実。


読むだけで楽しい最高の攻略本。
今でも大切な作者のバイブル。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QRコード
QR
最新トラックバック