企画概要 | 坂下ナオヒラが活動のブログ

坂下ナオヒラが活動のブログ

創作漫画やイラスト、自作ゲームの話題を中心とした坂下ナオヒラのブログです。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一言メッセージも送れます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

企画概要

作りたいもの

私の得意なジャンル(というか画風そのもの)は、何と言ってもデフォルメ画
まずは私らしさの、かわいさと元気がいっぱい詰まった、イラスト集の制作を目指します。



二次創作について

Pixivではこちらを主に描いていますが、このジャンルをメインにするかは未定です。
やはり著作権という壁があるので、自責の念も感じますし、どこかで必ず行き詰まるからです。
ただし、需要次第では臆せずにトライすることも考えます。



18禁作品について

現時点では制作は考えていません。確かな需要があることもわかります。私も男ですし、むしろ好きなんですが。
完成しても仕事履歴に堂々と書けないので、次に繋がらないのではないかと思います。
たとえ作り続けたとしても、待っているのはエロとヘンタイが渦巻く修羅の道です。
なのでメインには据えません。ただし、将来的にカテゴリのひとつとして作ることは考えられます

とりあえず、需要があるかどうかもわからないので。。(汗)
もし私の絵で18禁をしてほしいという方がいましたら意思表示をお願いします。



規模

全然わからないのでぐぐりました結果。同人活動の目安とされる制作期間6ヶ月・値段600円を基本としたDL販売を目指します。
ただし、おそらくこれは18禁の薄い本である場合の価格設定だと思いますので、ページ数やジャンルによっては上下させます。



補足

私は真面目な性格だとよく言われますが、基本的に凝り性であり飽き性です。
完成までに至った作品もありますが、ボツになったり企画倒れになったものもたくさんあります。
生暖かい目で応援いただければ幸いです。

また、クリエイター(私)にとって、皆様の反応は大変な励みです。
何かございましたら、お気軽にコメントいただければ嬉しく思います。

坂下ナオ
スポンサーサイト

一言メッセージも送れます。

[ 2013/08/05 04:07 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

坂下ナオヒラおすすめの本

「どうしたら絵が上手くなるか」ではなく、自分の絵がなぜ下手なのかを論理的に解説する珍しい本。10年早く読みたかった。


人物画の定番中の定番。私の教科書。


漫画家・東村アキコ先生の自伝漫画。ガチ体育会系の本。
ロボダンを100%楽しむ本

広く浅いタイプの解説書。
これなしでロボダンは作れない。


狭く深いタイプの解説書。
イラストや作品解説が充実。


読むだけで楽しい最高の攻略本。
今でも大切な作者のバイブル。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QRコード
QR
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。