2017年01月 | 坂下ナオヒラが活動のブログ

坂下ナオヒラが活動のブログ

漫画やイラストやゲームの創作の話題を中心とした「坂下ナオヒラ」のブログです。
2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02



一言メッセージも送れます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Twitterのメリット・デメリットについて考えてみました

こんにちは。坂下ナオヒラです。

おかげさまで、私がTwitterを始めてから1年半が経過しました。


○Twitter


10年史
2017年1月現在の、私のツイッターサムネイル

私にとってTwitterは全く未知のツールだったので、初めのうちはほとんど手探りの状態で使っていました。それに伴いたくさんの良い出来事や失敗を経験しましたが、長く使っているうちに私もだんだんとTwitterのことがわかってくるようになりました。

今回はそういった経験を踏まえて、私がTwitterについて思うことを書いていきます。

なお、私は別に有名人でも何でもない、フォロー数もフォロワー数も100人前後の普通の人です。それを考慮してお読みいただければと思います。

Twitterを使っている人・使おうか迷っている人・興味がない人等いることと思いますが、この記事が何らかの参考になれば幸いです。

詳細は続きを読むからどうぞ。

坂下ナオヒラ

【哲学】【Twitter】

一言メッセージも送れます。

[ 2017/01/13 02:28 ] 哲学 | TB(0) | CM(0)

【ロボダン】ロボットダンジョンをVer10.42に更新しました

新年あけましておめでとうございます。坂下ナオヒラです。

ロボットダンジョンをVer10.42に更新しました。


○ロボットダンジョンVer10.42


説明
Q「説明書は読むタイプ?読まないタイプ?」 A「なくすタイプ」

『ロボットダンジョン~ロボダン~』

詳細は続きを読むからどうぞ。

坂下ナオヒラ

【ロボットダンジョン】【フリーゲーム】【同人ゲーム】【二次創作】【SRC】

一言メッセージも送れます。

[ 2017/01/06 17:21 ] ロボットダンジョン | TB(0) | CM(0)

【2017年】新年度ご挨拶

新年サムネ

皆様、新年あけましておめでとうございます。坂下ナオヒラです。

今年も例年通り、1年間の活動報告を行いたいと思います。

詳細は続きを読むからどうぞ。


【イラスト】【漫画】【ドット絵】【ロボットダンジョン】【コミティア】

一言メッセージも送れます。

[ 2017/01/03 08:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
坂下ナオヒラおすすめの本

「どうしたら絵が上手くなるか」ではなく、自分の絵がなぜ下手なのかを論理的に解説する珍しい本。10年早く読みたかった。


人物画の定番中の定番。私の教科書。


漫画家・東村アキコ先生の自伝漫画。ガチ体育会系の本。
ロボダンを100%楽しむ本

広く浅いタイプの解説書。
これなしでロボダンは作れない。


狭く深いタイプの解説書。
イラストや作品解説が充実。


読むだけで楽しい最高の攻略本。
今でも大切な作者のバイブル。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QRコード
QR
最新トラックバック


