2016年09月 | 坂下ナオヒラが活動のブログ

坂下ナオヒラが活動のブログ

漫画やイラストやゲームの創作の話題を中心とした「坂下ナオヒラ」のブログです。
2016 081234567891011121314151617181920212223242526272829302016 10



一言メッセージも送れます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ドット絵】MUGENのキャラクター素材を制作しました【同人ゲーム/格闘ゲーム】

当ブログをご覧の皆さま、こんにちは。坂下ナオヒラです。

この度は、同人サークル「近過去ゲーム開発研究所」様からのご依頼を受け、格闘ゲーム「MUGEN」での、キャラクター素材を作らせていただきました。

なお、私が担当したのはこれが2回目になります。

シアナ_サムネ用
発売をお楽しみに/(C)近過去ゲーム開発研究所

○お仕事について


今回も私のほうで線画のドット絵化作業と着色を担当しました。

今回制作したのは1アクション(4枚)のみとなります。前回の同じゲームの、新キャラのアクションの補足作業を行いました。

技術的なことについては前の記事にたくさん書きましたので、あまり特筆することもないですが、慣れもあったので順調に制作できました。


○余談


前回の依頼もそうですが、ご依頼をくださったのは外国人の方です。

それにも関わらず、すごく日本語が丁寧で、また私とのコミュケーションもしっかりとできているように思いました。

私は今までフリーの絵師として、様々な方のメールをいただきましたが、中には乱暴な言い方の人や、こちらの話が全く通じない人もいたりするので、ある意味で日本人よりも日本人らしいなと思いました。

私もやり取りしていてとても気持ちが良かったです。

それではご依頼いただき、どうもありがとうございました。

坂下ナオヒラ

【ドット絵】【イラスト】【MUGEN】【格闘ゲーム】【二次創作】【同人ゲーム】

一言メッセージも送れます。

[ 2016/09/08 04:18 ] ドット絵 | TB(0) | CM(0)
坂下ナオヒラおすすめの本

「どうしたら絵が上手くなるか」ではなく、自分の絵がなぜ下手なのかを論理的に解説する珍しい本。10年早く読みたかった。


人物画の定番中の定番。私の教科書。


漫画家・東村アキコ先生の自伝漫画。ガチ体育会系の本。
ロボダンを100%楽しむ本

広く浅いタイプの解説書。
これなしでロボダンは作れない。


狭く深いタイプの解説書。
イラストや作品解説が充実。


読むだけで楽しい最高の攻略本。
今でも大切な作者のバイブル。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QRコード
QR
最新トラックバック


