2016年04月 | 坂下ナオヒラが活動のブログ

坂下ナオヒラが活動のブログ

漫画やイラストやゲームの創作の話題を中心とした「坂下ナオヒラ」のブログです。
2016 031234567891011121314151617181920212223242526272829302016 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一言メッセージも送れます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリジナルの漫画作品集 値段を安くしました

坂下ナオです。今回の作品集の値段について、メッセージで「値段が高くて、初見さんはおろか知人でさえも手が出ない」といったご意見をいただきました。まず、私のメッセージを見たうえで、それでもこうして率直に意見を仰ってくださったこと、大変有難く思います。

正直に申し上げます…。発表から1週間たちますが、その間、1冊も売れませんでした。精神的にも苦しみました。読んでもらわないと話にならないのに、こうしてご意見を受けて私自身、周りが見えていなかったと反省をしています。

なので他の方のアドバイスを受け、価格を1000円→500円に変更いたしました。
坂下ナオのBOOTH
https://sakashitanao.booth.pm/items/229440


また、アドバイスとともに私の漫画を購入してくださった方がいました。本当にありがとうございます。値段で辟易していた方も、これを機にお手に取っていただければと思います。繰り返しになりますが、全身全霊で心を込めて作った作品です。よろしくお願い申し上げます。

最後に、熊本で大きな震災が起きた、この大変な状況下、個人的な事情でバタバタしてしまったこと、大変申し訳ありませんでした。今後とも活動を応援していただければ幸いです。

坂下ナオ
【漫画】【4コマ】【オリジナル】【同人誌】

一言メッセージも送れます。

スポンサーサイト
[ 2016/04/16 19:53 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

オリジナルの漫画作品集を販売しました

 当ブログをご覧の皆様、いつもありがとうございます。坂下ナオです。

 この度は、同人誌の販売サイト「BOOTH」にて、私のオリジナル4コマ漫画作品集をダウンロード販売いたしました。
作品集_ブログ用.jpg
 こちらが販売ページになります。
坂下ナオのBOOTH
https://sakashitanao.booth.pm/items/229440


 長かった。本当に長かったです……。
 前の記事にも書きましたが、「あの私がついに作品を発表することができた」と考えると、もはや感動しかありません。

 漫画作りを初めた契機、基礎も知らない・道具もわからない状態からのスタート、どうしても上手く描けない・何故下手なのかもわからない漫画、少しずつ・一歩一歩でも上達していく技術、初めての出版社への持ち込みで受けた衝撃、その後の担当編集者とのやり取り……など、読み返すだけで様々な思い出が蘇ります。

 果たして客観的な評価がどうなのかはわかりません。
 でも、私はこの作品を作るのに持てる力の全てを出し尽くしました。間違いなく、現時点での私が作ることができた、最高の作品です。

 値段は1000円です。
 内容はどれも、私の作風通りの、明るくかわいい感じのお話です。ぜひお手に取って、作品の雰囲気に触れてくだされば嬉しく思います。

 それでは、今後とも活動を応援していただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

 さて。

 それでは早速、次の作品作りを始めます。

 坂下ナオ

○追記
 坂下ナオです。今回の作品集について、お値段に関しての説明がおざなりになっていました。大変申し訳ございません。

 まず、商品単体としてのお値段が、1000円とやや割高になってしまったこと、大変申し訳ありませんでした。

 価格は制作者のほうで自由に設定できるようになっているのですが、今回の116というページ数と作品内容、またそれまでの制作に費やした過程を考えると、私からはこれ以上安い値段はどうしても付けられませんでした。どうかご理解をいただければと思います。

 もしも作品の内容がお値段に満たないようでしたら、今後私のほうで価格の低下を検討いたします。またもしそうなった場合には、以前にご購入された方には、差額分のご返金をさせていただきます。

 よろしくお願い申し上げます。
 坂下ナオ

【漫画】【4コマ】【オリジナル】【同人誌】

一言メッセージも送れます。

[ 2016/04/12 17:36 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
坂下ナオヒラおすすめの本

「どうしたら絵が上手くなるか」ではなく、自分の絵がなぜ下手なのかを論理的に解説する珍しい本。10年早く読みたかった。


人物画の定番中の定番。私の教科書。


漫画家・東村アキコ先生の自伝漫画。ガチ体育会系の本。
ロボダンを100%楽しむ本

広く浅いタイプの解説書。
これなしでロボダンは作れない。


狭く深いタイプの解説書。
イラストや作品解説が充実。


読むだけで楽しい最高の攻略本。
今でも大切な作者のバイブル。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QRコード
QR
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。