漫画 | 坂下ナオヒラが活動のブログ

坂下ナオヒラが活動のブログ

漫画やイラストやゲームの創作の話題を中心とした「坂下ナオヒラ」のブログです。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

オリジナルの漫画を無料公開しました

漫画図書館Zさんで、私の漫画を無料公開しました。

りんといっしょ~坂下ナオヒラ漫画作品集~

cover1498051521.jpg
『りんといっしょ~坂下ナオヒラ漫画作品集~』
こちらから無料で読めます。

詳細は続きを読むからどうぞ。

坂下ナオヒラ

【漫画】【4コマ】【同人誌】【創作】【オリジナル】

一言メッセージも送れます。

[ 2017/07/11 16:49 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

オリジナル4コマ カラス彼女の恩返し

オリジナルの4コマ漫画をネット上に公開しました。

カラスを擬人化した4コマ漫画「カラス彼女の恩返し」です。


カラス彼女の恩返し



「カラス彼女の恩返し」は、私の12作品目の4コマ漫画作品です。

描いた時期はだいぶ古く、今から2年前の2015年くらいになります。

この漫画を描いた後、自分には根本的な実力が足りないことを自覚し、しばらく創作をやめてずっと絵の勉強をしていました(この次の作品が、コミティアで頒布した「くれちさん」)。

ただ、当時の自分としては手間をかけて真剣に作っていた作品なので、読んで何かを感じていただければ幸いです。


また、投稿先で漫画に評価を入れてくださった方どうもありがとうございます!

何かあれば感想をいただけると嬉しいです。

坂下ナオヒラ

【創作】【漫画】【4コマ】【オリジナル】【カラス】

一言メッセージも送れます。

[ 2017/04/22 01:59 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

1本3000円! ロットリングのラピッドグラフを使ってみました

こんにちは。坂下ナオヒラです。

今回の記事は漫画のペンの話です。

昔の記事において、私は「漫画の枠線を引くときにはロットリングを使うのが良い」という説明をしたことがありました。

ただ、そのときは間違えて同社の廉価版のペン「ティッキーグラフィック」を紹介してしまいました。

その後にまた別の記事にて訂正を行ったのですが(当時は買えるかー!と叫んだ)、個人的に「本物のロットリングとは、果たしてどのようなペンなのか」と気になっていたので、ついに購入してしまいました。

これが、ロットリングの「ラピッドグラフィック」。0.8ミリです。

ロットリング


ロットリング
1本3000円です。マジです。


実は1年くらい前からすでに購入していて、その後もずっと使っています。私が出版した同人誌に載っている漫画も枠線にはこのペンを使っています。

今回の記事では、私が実際にロットリングを使ってみて感じたことや、その使い心地について書いていきたいと思います。

この記事がみなさんの参考になれば幸いです。

くどいようですがこれ、1本3000円です。

詳細は続きを読むからどうぞ。

坂下ナオヒラ

【イラスト】【漫画】【文房具】

一言メッセージも送れます。

[ 2017/03/02 15:25 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

初参加で大失敗!コミティアで同人誌を頒布しました~コミティア119体験記~

こんちには。坂下ナオヒラです。

先の記事でも言ったように、2017年2月12日に開催されたコミティア119にサークルとして初参加し、同人誌を頒布しました。

コミティア119


DSCN0211.png

今回の記事では、私が初めてのコミティア参加で体験した出来事や、やってしまった失敗談などを順を追って書いていきたいと思います。

詳細は続きを読むからお願いします。

坂下ナオヒラ

【漫画】【イラスト】【コミティア】

一言メッセージも送れます。

[ 2017/02/17 01:07 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

【自費出版】初めて同人誌を発行しました【コミティア】

こんにちは。坂下ナオヒラです。

2月12日のコミティアに向けて制作していた同人誌がついに完成しました。

本のタイトルは、「くれちさんからちがでてる」です。

私が生まれて初めて発行した自分の本になります。


○くれちさんからちがでてる


ももこ表紙_A5_統合_切り抜き

今回の記事では本の内容の紹介と、本の発行についての裏話について書きたいと思います。
詳細は続きを読むからどうぞ。

坂下ナオヒラ

【コミティア】【同人誌】【漫画】【4コマ】【イラスト】【オリジナル】

一言メッセージも送れます。

[ 2017/02/03 19:14 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
坂下ナオヒラおすすめの本

「どうしたら絵が上手くなるか」ではなく、自分の絵がなぜ下手なのかを論理的に解説する珍しい本。10年早く読みたかった。


人物画の定番中の定番。私の教科書。


漫画家・東村アキコ先生の自伝漫画。ガチ体育会系の本。
ロボダンを100%楽しむ本

広く浅いタイプの解説書。
これなしでロボダンは作れない。


狭く深いタイプの解説書。
イラストや作品解説が充実。


読むだけで楽しい最高の攻略本。
今でも大切な作者のバイブル。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QRコード
QR
最新トラックバック