未分類 | 坂下ナオヒラが活動のブログ

坂下ナオヒラが活動のブログ

創作漫画やイラスト、自作ゲームの話題を中心とした坂下ナオヒラのブログです。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

【2017年】新年度ご挨拶

新年サムネ

皆様、新年あけましておめでとうございます。坂下ナオヒラです。

今年も例年通り、1年間の活動報告を行いたいと思います。

詳細は続きを読むからどうぞ。


【イラスト】【漫画】【ドット絵】【ロボットダンジョン】【コミティア】

一言メッセージも送れます。

[ 2017/01/03 08:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【楽しい!】初めてコミティアに行ってきました

こんにちは。坂下ナオヒラです。

最近、絵師さんのツイッターやネット上などで話題になることが多くて個人的に興味が湧いたので、先日、オリジナル漫画の即売会「コミティア」に初めて行ってきました。

○コミティア118


ビッグサイト
東京ビッグサイト。

大変素晴らしいイベントだったので、今回の記事では、私のコミティアでの体験や感想を記事に書きたいと思います。


【コミティア】【イラスト】【漫画】【オリジナル】

一言メッセージも送れます。

[ 2016/11/05 00:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新年度ご挨拶

当サイトをご覧の皆様、新年明けましておめでとうございます。
ブログを管理しています、絵師の坂下ナオです。

昨年度は絵師「坂下ナオ」、ゲームクリエイター「ナオヒラ」の名前として、おかげさまで、

・同人ゲーム『ロボットダンジョン~ロボダン~』の制作
・アニメキャラクターのドット絵一枚絵の制作(3年間)
・イラスト一枚絵の制作
・漫画の制作

などの制作活動を行うことができました。

数々のご依頼と、また私にお声をかけてくださった方、また日頃からお世話になっている方、大変ありがとうございました。ふつつかですが、2016年度も変わらぬお付き合いのほどを、よろしくお願い申し上げます。また、そのほかの方も、ご用のある際はお尋ねいただければ幸いです。今後ともお見知りおきのほど、よろしくお願い申し上げます。

坂下ナオ

【イラスト】【ドット絵】【漫画】【同人】【ゲーム】

一言メッセージも送れます。

[ 2016/01/06 20:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新年度ご挨拶

当サイトをご覧の皆様、新年明けましておめでとうございます。
ブログを管理しています、絵師の坂下ナオです。

昨年度は絵師「坂下ナオ」の名前として、おかげさまで、

・LINE用アプリの素材制作
・LINE用スタンプの素材制作
・アニメキャラクターのドット絵一枚絵の制作
・同人ゲームでの格闘ゲーム用のドット絵制作
・ラフ画から線画への書き起こし作業、キャラクターのデザイン作業
・イラスト一枚絵の制作
・漫画の制作


などの活動を行うことができました。

数々のご依頼と、また私にお声をかけてくださった方、また日頃からお世話になっている方、大変ありがとうございました。ふつつかですが、2015年度も変わらぬお付き合いのほどをよろしくお願い申し上げます。

またその他の方も、何か必要な制作作業があればご協力させていただきますので、ご用のある際はお尋ねいただければ幸いです。今後ともお見知りおきのほど、よろしくお願い申し上げます。

坂下ナオ

【イラスト】
【ドット絵】
【漫画】


一言メッセージも送れます。

[ 2015/01/01 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

映画『R-100』 感想

みなさまこんにちは。坂下ナオです。

日曜日は『障害者スポーツ大会』の「スポーツチャンバラ」を見に行く予定でしたが。
フツーに寝過ごしました。生活リズムが乱れるとこういうところに影響があるのがきつい。このままじゃ収まりが着かない、どっか行きたいとムズムズしてましたが。

「そうだ。予定を変えてあの映画でも観に行こう。」ということで。巷で話題の映画『R-100』を鑑賞してきました。

○概要
ネタバレになるのであまり書きたくないのと、予備知識なしで観たほうがいいと思うので敢えて言いませんが。
何というか日本語だとうまく表せない感覚の映画です。英語で言うところの「オーマイガー」が割かし近い気がします。
役者さんがインタビューで映画を「終わらない悪夢」と表していましたが、すごく的を射た言葉だと思いました。

○良かった点
はじめは普通だったんだけど、それにほんの少しのひずみがあって、それは少しずつ大きくなって、大変なことになるんだけど、でもそういうものだと思ってしまって何とかするしかない。これこそ本当に夢です。

漫画でもアニメでも小説でも、創作家には常につきまとう欲求なんだけど、それがひとつにまとまらずに消えてしまうものを、こうして形にして観れたことが、とても楽しいとともに個人的にもプラスになりました。
100歳を越えてダークサイドに堕ちてしまった村上春樹か。

審査員の評価が低かったのも頷けます。これを表立って賞賛したらたぶん角界から追放されますからね(汗)
私もこの映画が面白いなんて諸手を挙げて言いたかあないよ。でも人間の根源的な部分には逆らえないんですよ。だから絶対に伝わるものはあったと思います。

子役の演技も良かったですね。理解できるようになったら見直してみてください。

○問題点
最後。映画が終わってしまったことです。というより、これは映画だから終わらざるをえなかったのでしょうが
この映画は終わっちゃあだめなんです。終わらずに続くことに意義があるんです。

彼が言っていたように、問題点はたくさんっていうか…キリがないから。
まあ、さすがにあの女王様はねーよと思いましたが

○感想
もしもためらっているようならぜひ観てほしい、最低の映画です。
たぶんこの文章を読んでも、私が何を言っているのかよくわからないと思います。
同席していた方、人の少ないシアターで私が激しくツボっていて、うるさく感じたら申し訳ありませんでした。


一言メッセージも送れます。

[ 2013/10/15 03:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
坂下ナオヒラおすすめの本

「どうしたら絵が上手くなるか」ではなく、自分の絵がなぜ下手なのかを論理的に解説する珍しい本。10年早く読みたかった。


人物画の定番中の定番。私の教科書。


漫画家・東村アキコ先生の自伝漫画。ガチ体育会系の本。
ロボダンを100%楽しむ本

広く浅いタイプの解説書。
これなしでロボダンは作れない。


狭く深いタイプの解説書。
イラストや作品解説が充実。


読むだけで楽しい最高の攻略本。
今でも大切な作者のバイブル。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QRコード
QR
最新トラックバック